プロフィール

記事内に広告が含まれています。
炭さん
炭さん

炭酸大好き「しゅわ太郎」です!

プロフィールを訪問してくださり、ありがとうございます!

しゅわちゃん
しゅわちゃん

こんにちは、炭酸の化身、しゅわちゃんです!

いや~、炭酸うまいな~。最高だな~と思いながら、毎日、炭酸飲料を飲んで、炭酸ライフを楽しんでいます。

元々、三ツ矢サイダーが好きで箱買いしていましたが、①お金がかかる、②健康が気になるという理由で、2017年2月に炭酸水メーカーのソーダストリームを買いました。

以来、自宅で簡単に炭酸水が作れてコスパ最高のソーダストリームの虜に。甘いものを取り過ぎているな~と、健康が気になるときは炭酸水を飲むことで糖分を抑えることができています。

炭酸水メーカーにもいろんな種類のものがあることを知り、ソーダストリームの他にも、ドリンクメイトやアールケなど、いろんなものを試しました。

 

一方で、炭酸水メーカーを購入した当初は、炭酸水に合うおいしいシロップが分からず、無難にカルピス原液ばかりを使う日々。もっと炭酸飲料を楽しみたい!という気持ちが生まれ、いろんなシロップを試し続けてきました。ときには失敗だなと思うものもありましたが、市販の炭酸飲料と劣らないクオリティの炭酸飲料ができるシロップをたくさんみつけました。

 

さらに、生活の中に炭酸が浸食していき、外出時は炭酸ボトルに炭酸飲料を入れて楽しむように。タイガーやサーモスといった国内大手が炭酸ボトルを次々と新発売して素晴らしい世の中になりました。炭酸ボトルの楽しみ方を伝えたく、炭酸ボトルのおすすめランキングをまとめたりもしました。

 

我が家は4人暮らしで子供も2人いますが、家族みんなが炭酸好きなので、毎日炭酸を楽しんでいます。

 

炭酸ライフを楽しんでいる中、奇跡的な出来事が。ネスカフェ×ソーダストリームコラボのオリジナル炭酸メニュー企画で、僕が考えた『クラッシュピーチティーソーダ』が入選して、ネスカフェ店舗の期間限定メニューに。素晴らしい経験をさせて頂きました。

 

炭酸メーカーやいろんなシロップに出会ってほんとうに良かったです。お好みの炭酸飲料を自宅で簡単に作って楽しめることを、みんなに知ってほしい想いがあり、『しゅわしゅわブログ』を立ち上げました。

『しゅわしゅわブログ』では、

自宅で楽しく炭酸ライフ!!

をテーマに、炭酸に関する情報を発信しています。

 

炭酸水メーカーはいろんな新機種も登場してきていて、今ではいろんなタイプの機種があります。

どれがいいんだろう?と悩んでいる方が、このブログにきてくれたら、自分にぴったりの機種がみつかって、さらにおいしいシロップをみつけて、自宅でこんなに炭酸が楽しめるんだ!最高!となってほしいと願っています。

 

将来的には、炭酸のことで分からないことは『しゅわしゅわブログ』で解決しよう!と思ってもらえるくらい、お役に立てるサイトにできるよう取り組んでいきます。

みなさまが楽しい炭酸ライフを送れることを願って!

炭さん
炭さん

レッツ、炭酸ライフ!!!