ソーダストリーム

ソーダストリームのガスシリンダー交換は『お得便』がおすすめ!手間・送料・手数料なし!

ソーダストリーム
記事内に広告が含まれています。
炭さん
炭さん

炭酸大好き「炭さん(たんさん)」です!

『しゅわしゅわブログ』でソーダストリームを6年以上使って分かったことを発信中。

ソーダストリームで最高の炭酸ライフを過ごしましょう♪

ソーダストリームを使い続けていくと避けては通れないガスシリンダーの交換。

交換の作業自体は簡単ですが、悩ましいのが交換の手間・送料・手数料…!

交換の度にお店に行くのは手間…かといって楽天市場やYahoo!ショッピングで注文するのもガス代以外に送料や代引き手数料がかかってしまうため、何だか損をした気分に…。

そこでおすすめなのが、ソーダストリーム公式のガスシリンダーお得便!

ガスシリンダーお得便は、3回コース(6本分)もしくは5回コース(10本分)を申込し、ガスシリンダーを2年以内の好きなタイミングで2本ずつ交換するシステムです。

自宅にいながら手間なく交換できるのはもちろんのこと、何よりもガスシリンダー交換時の送料(500円)と代引手数料(330円)が無料になるのが素敵すぎます!

 

ガスシリンダーお得便
  • 2本×3回分コース(全6本)
    2本ずつ3回購入する場合と比べて2,490円お得に
  • 2本×5回分コース(全10本)
    2本ずつ5回購入する場合と比べて4,150円お得に!さらには、「2,000円相当のおまけ」がもらえちゃう!

実際にお得便を利用してみたのでやり方を画像付きで紹介していきます。

 

\送料・手数料が無料!/

 

スポンサーリンク

ガスシリンダーお得便を利用するメリット

ガスシリンダーお得便はメリット盛りだくさん!

 

メリット① 自宅にいながらいつでも交換可能!

ガスシリンダーを実店舗で交換する!といっても、ガスシリンダーは空でも結構重い&縦長なので、持ち運びが結構大変…。交換時も、台帳に名前を記入したりなど何かと面倒です。

何より、家にストックがない場合は交換するまで炭酸水が楽しめない…。

しゅわちゃん
しゅわちゃん

飲みたいときに飲めないなんて嫌だよ~!

その点、ガスシリンダーお得便は、自宅にいながら空になったタイミングでポチっと注文するだけ。早ければ翌日に届きます。

交換も、玄関先で新しいものを箱から出して空のものを箱に入れるだけ。簡単以外の何ものでもないです。

炭さん
炭さん

ドライバーさん、感謝です!

 

メリット② 送料と手数料が無料(郵送の場合は通常かかる)!

実店舗に行くには面倒だから郵送でやり取りしたい!といっても、通常は送料(500円)と代引手数料(330円)がかかります。

その点、ガスシリンダーお得便はなんと送料・代引手数料がかかりません。

ガスシリンダーお得便を使った場合
  • 2本×3回コース(計6本)
    2本ずつ3回購入する場合と比べて2,490円お得!
  • 2本×5回コース(計10本)
    2本ずつ5回購入頂く場合と比べて4,150円お得!
炭さん
炭さん

さすが「お得便」という名前に相応しい!

 

メリット③ クレカ決済可能(通常は代引のみ)!

ガスシリンダーを交換する場合、通常は代引きのみですが、なんとガスシリンダーお得便は、

  • クレジットカード
  • Amazon Pay
  • 楽天Pay

が使えちゃいます(代引き、銀行振込みは不可)!

しゅわちゃん
しゅわちゃん

クレカのポイントが溜まってハッピー!

 

メリット④ 2本×5回分コースはおまけも付く!

2本×5回分(計10本)コースの方はさらにハッピー!

なんとボトルやシロップなど、2,000円相当分のおまけまでもが付いちゃいます!

炭さん
炭さん

何が来るかはお楽しみ♪

 

スポンサーリンク

ガスシリンダーお得便の利用手順

ガスシリンダーお得便の大まかな流れです。

  1. 手元にあるガスシリンダー2本を空にする
  2. ソーダストリーム公式サイトからお得便を注文する
  3. マイページからガスシリンダーの交換申込みをする
  4. 空のガスシリンダーと届いたガスシリンダーをその場で交換する
  5. 1~4を2年のうちに3回もしくは5回繰り返す

 

1.空のガスシリンダーを2本用意する

お得便の利用はガスシリンダー2本ずつです。1本ずつや3本ずつは利用できません。

もし手元に1本しかない場合は、「新規購入用」を追加で1本購入しておきましょう。

炭さん
炭さん

スターターキットには1本しか付属していませんが、特別パッケージなどは2本付属していることも!

しゅわちゃん
しゅわちゃん

ガスシリンダーが2本以上あることで、ガスを切らすことなく炭酸ライフを楽しむことができてハッピー!

 

2.ソーダストリーム公式サイトからお得便を注文する

ソーダストリーム公式サイトにアクセスします▼


上部のタブからオンラインショップに入り、ガスシリンダーにアクセスします▼


お使いの機種に適合するガスシリンダーのお得便をカートに入れます▼


カートに進んで、【ご購入手続きに進むボタン】を押します▼


【確認するボタン】を押します▼


【注文するボタン】を押します▼


クレジットカードの必要事項を記載し、【送信ボタン】を押します(お得便はAmazon Pay・楽天Payの支払いも可能です)▼


注文完了です▼


3.ガスシリンダーの交換申込みをする

お得便の注文が終わったら、以下のメールが来るため、ガスシリンダー2本分の交換申込みをします▼

しゅわちゃん
しゅわちゃん

申込みをしないとガスシリンダーは届かないよ!

炭さん
炭さん

ぼくは初めて注文したときにこの手順をしていなくて、ガスシリンダーいつ届くんだろ~ってひたすら待っていたことがあります…。

 


メールに記載のURL(ソーダストリーム公式サイト マイページ)の「ガスシリンダーお得便交換一覧」にアクセスし、【申込みボタン】を押します▼


お届け先やお届け日時を選択し、【申込内容を確認するボタン】を押します▼


【この内容で申し込むボタン】を押します▼


申込み完了です▼

 

4.届いたガスシリンダーと空のガスシリンダーを交換する

平日の午前にガスシリンダーお得便の申込み手続きをしたところ、なんと大雨にもかかわらず翌日に届きました!早すぎ~!※住んでいる地域や繁忙期などによっては数日以内に届かない場合もあります。


配達員の方向けにこんなメッセージがあります。配達員の方曰く、ソーダストリームのガスシリンダーお得便を利用している方は結構いるらしく、作業も手慣れた感じでした▼


箱を開け、新しいガスシリンダーを出し、空のガスシリンダー2本を入れます▼


箱を閉め、入っていた伝票を貼り、配達員の方に渡したら交換完了です▼

 

5.1~4を繰り返す(2年以内)

ガスシリンダーの交換申込みは、注文した日から2年間有効です。

有効期限を過ぎるとマイページからガスシリンダーの交換申込みができなくなります。期限の延長や残回数分の返金もないため、必ず2年以内に手続きをしましょう。

ちなみに、以下のペースで飲む方なら2年以内に無駄なく利用できます。

2年間で6本コースもしくは10本コースを無駄なく利用できる方
  • 6本コース(2年間で6本注文すればいいため4本使い切ればOK)
    → 毎日普通濃度を0.3L以上を飲む方なら使い切れる
  • 10本コース(2年間で10本注文すればいいため8本使い切ればOK)
    → 毎日普通濃度を0.6L以上を飲む方なら使い切れる

 

しゅわちゃん
しゅわちゃん

ガスシリンダーを手間なくお得に交換して炭酸ライフを楽しもー!

 

スポンサーリンク

まとめ

手間も、送料・手数料もかからない、ガスシリンダーの交換方法の中でもっともお得な「ガスシリンダーお得便」

利用する前は、ちょっと面倒そうだな…と思っていましたが、実際に利用してみるととても楽ちん。

毎日普通濃度を0.3L以上飲んでいる方なら利用するのがおすすめです。

 

\送料・手数料が無料!/

 

ガスシリンダーの取扱いについて網羅的に解説していますので参考にしてください▼

【ソーダストリームのガスシリンダー完全ガイド】種類・交換目安・交換手順・購入方法・返却方法!

【ソーダストリームのガスシリンダー完全ガイド】種類・交換目安・交換手順・購入方法・返却方法!
炭さん 炭酸大好き「炭さん(たんさん)」です! 『しゅわしゅわブログ』でソーダストリームを6年以上使って分かったことを発信中。 ソーダストリームで最高の炭酸ライフを過ごしましょう♪ しゅわちゃん ぼくは「しゅわちゃん」!  炭酸の化身だよ!...

 

自宅で手軽においしい炭酸水を作りたい!という方は、ソーダストリームが必須。おすすめランキングをご覧ください▼

【2024最新】ソーダストリームどれがいい?おすすめ機種ランキング!全モデルを比較して完全解説!

【2024最新】ソーダストリームどれがいい?おすすめ機種ランキング!全モデルを比較して完全解説!
ソーダストリム全9機種を徹底比較しておすすめ・いまいちポイントを解説。各機種に評価点数を付けて「おすすめランキング」を紹介。どれがいいか結論をだせる内容にしています!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。素敵な炭酸ライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました