ドリンクメイト

【アクエリアススパークリングをレビュー】ドリンクメイトで作ったアクエリアス炭酸と比べてみた!

ドリンクメイト
記事内に広告が含まれています。
しゅわ太郎
しゅわ太郎

炭酸大好き「しゅわ太郎」です!

炭酸メーカーを7年以上使った経験をもとに、炭酸を楽しむための情報を『しゅわしゅわブログ』で発信中。

最高の炭酸ライフを過ごしましょう♪

みなさんは夏の時期に楽しみにしているものってありますか?

ぼくはあります!それは、毎年夏限定で発売されるアクエリアススパークリング!アクエリアスの炭酸バージョンです。

暑い中、ノーマルアクエリアスを飲むだけで体がミネラルで満たされリフレッシュした気分になりますが、そこに炭酸が加わったら…もうスッキリリフレッーシュ!って感じで最高すぎます。まさに暑い夏にぴったりすぎる飲みものです。

これ本当においしいので、夏だけではなく、一年を通してスポーツした後やお風呂から上がった後にでも飲みたいくらいなんですが、残念ながら夏限定商品なので夏以外は飲めない…。

でもやっぱりいつでも飲みたい…ということで、飲料をなんでも炭酸化できるドリンクメイトの助けを借りて、ドリンクメイト製アクエリアス炭酸を作ってみました。

今回は、ドリンクメイトで作ったアクエリアス炭酸は市販のアクエリアススパークリングと同じく満足のいくおいしさなのかを検証してみました

スポドリ炭酸をいつでも飲みたい方、必見です!

 

スポンサーリンク

ドリンクメイトとは

種類豊富!

炭酸飲料が大好きという方は多いと思います。スーパーでペットボトルや缶の炭酸飲料を買って、自宅や外出先で飲んで楽しむ…最高ですよね!

そんな炭酸ライフを、コスパ良く、手間なく、エコに、さらに楽しく過ごせる方法があったら、やるっきゃない。

その方法こそが、「ドリンクメイト」!!!

ドリンクメイトは、自宅で簡単に炭酸飲料が作れるソーダメーカーです。

ソーダメーカーは他にもありますが、ドリンクメイトの特徴はなんといっても水以外のジュースやお酒に直接炭酸注入してオリジナルソーダジュースやスパークリングワイン、発砲日本酒を爆誕させることができること

水以外の飲料もスパークリング化させたい方は、ドリンクメイトが激推しです

\業界一、機能が豊富!シリーズ660/

 

スポンサーリンク

アクエリアススパークリング

コカ・コーラ社が毎年夏限定で発売している「アクエリアススパークリング」。

アクエリアスの優れた水分補給はそのままに、スッキリとした炭酸でリフレッシュできる商品です。ミネラルに加え、クエン酸も摂ることができるため、スポーツをするときはもちろんのこと、暑い夏の熱中症対策にもぴったりです。

毎年5月中旬~9月頃まで販売しています。

 

スポンサーリンク

ドリンクメイト製アクエリアス炭酸

ドリンクメイトでノーマルアクエリアスに炭酸を注入!

ちなみに、アクエリアス以外にも日々いろんな飲みものに炭酸を注入して楽しんでいます。レビューはこちら▼

【ドリンクメイトでジュースに炭酸注入】おすすめな飲み物ランキングTOP10!

【ドリンクメイトでジュースに炭酸注入】おすすめな飲み物ランキングTOP9!
しゅわ太郎 炭酸大好き「しゅわ太郎」です! 炭酸メーカーを7年以上使った経験をもとに、炭酸を楽しむための情報を『しゅわしゅわブログ』で発信中。 最高の炭酸ライフを過ごしましょう♪ ソーダメーカーは水に炭酸を注入して炭酸水を作る家電ですが、実...

 

スポンサーリンク

いざ比較!

さあ、ドリンクメイトで作ったアクエリアス炭酸は市販のアクエリアススパークリングに対抗できるのでしょうか!?

※アクエリアススパークリングは実際は490mlですが、ここではざっくり500mlで計算しています。

 

価格

アクエリアス
スパークリング
ドリンクメイト製
アクエリアス炭酸
価格
(500ml・税込み)
106円約67円
2024年6月時点の近所のスーパー価格
ドリンクメイト製アクエリアス炭酸の計算方法

2Lアクエリアス(189円)→ 500mlあたり47.25円
350mlあたりのガス(約14円)→ 500mlあたり約20円
47.25円+20円=約67円
※ドリンクメイトで水以外の飲料に炭酸注入ができる量は、1回あたり最大350ml
※使うガスは交換用142L(3,980円)で、炭酸の強さは普通レベルに設定

価格はドリンクメイト製(2Lアクエリアスに炭酸を注入)の方が約39円ほど安いことになりました。

 

成分

アクエリアス
スパークリング
ドリンクメイト製
アクエリアス炭酸
原材料果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、食塩/炭酸、クエン酸、香料、クエン酸Na、塩化K、硫酸Mg、乳酸Ca、 酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、塩化Na/クエン酸、香料、クエン酸Na、塩化K、硫酸Mg、乳酸Ca、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(スクラロース)、イソロイシン、バリン、ロイシン
成分
(100mlあたり)
エネルギー 19kcal、たんぱく質 0g、脂質 0g、炭水化物 4.7g、食塩相当量 0.1g、クエン酸 420mgエネルギー 19kcal、たんぱく質 0g、脂質 0g、炭水化物 4.7g、食塩相当量 0.1g、クエン酸 420mg、マグネシウム1.2mg、カリウム8mg、イソロイシン1mg、バリン1mg、ロイシン0.5mg

アクエリアススパークリングは、甘味料がドリンクメイト製よりも1種類多く入っています。また、ドリンクメイト製は、運動時の筋肉でエネルギー源となる必須アミノ酸(イソロイシン、バリン、ロイシン)が入っています。

 

しゅわちゃん
しゅわちゃん

それではいよいよ、お味を比較してみましょう!

アクエリアススパークリング
  • 味が濃い
  • 炭酸がしっかり効いていてスッキリ飲める
  • ほのかにグレープフルーツ味でさっぱり飲める
ドリンクメイト製アクエリアス炭酸
  • さらっと飲める
  • 甘さも少なく、より健康的な味

通常スポーツ飲料は甘さが口に残りますが、炭酸があることでどちらもスッキリさっぱり飲むことができました。

また、アクエリアススパークリングは味が濃いのに対し、ドリンクメイト製はさらっと飲めます

 

スポンサーリンク

まとめ

価格、成分、味、どれをとってもドリンクメイトで作ったアクエリアス炭酸は夏限定のアクエリアススパークリングと同じくらい満足のいく飲みものという結果になりました。

アクエリアスの炭酸が飲みたい…でもアクエリアススパークリングが売っていない…というときでも、ドリンクメイトがあればいつでもおいしいアクエリアス炭酸を飲むことができます。

 

ドリンクメイトが気になるという方は、全機種のランキングを作っているのでぜひ参考にしてみてください▼

【2024年 最新】ドリンクメイトどれがいい?おすすめ機種ランキング!全モデルを比較して完全解説!

【2024年 最新】ドリンクメイトどれがいい?おすすめ機種ランキング!全モデルを比較して完全解説!
ソーダストリム全9機種を徹底比較しておすすめ・いまいちポイントを解説。各機種に評価点数を付けて「おすすめランキング」を紹介。どれがいいか結論をだせる内容にしています!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!素敵な炭酸ライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました