ソーダストリーム炭酸水メーカー

【aarke(アールケ)で強炭酸を作るコツ】炭酸が弱い?は間違い!

ソーダストリーム
記事内に広告が含まれています。
しゅわちゃん
しゅわちゃん

自宅で強炭酸水が飲みたいんだけど、aarke(アールケ)ってどうなの?市販のペットボトル炭酸水よりも炭酸が弱かったら嫌だな…。

炭さん
炭さん

心配無用!aarkeは市販に負けない強炭酸を作れます!

今回は、ソーダメーカー歴7年以上のぼくが、aarkeで強炭酸を作る方法とコツを紹介します。合わせて、aarkeの強炭酸の限界にも挑戦してみたので、強炭酸好きの方はぜひご覧ください!

  

スポンサーリンク

aarke(アールケ)とは

aarke(アールケ)とは、自宅で手軽に炭酸水が楽しめる炭酸水製造マシンです。

専用ボトルに水を入れて本体にセット。レバー1つで、ただの水が炭酸水に大変身!

スカッとしたいときは強炭酸、マイルドにいきたいときは微炭酸など、炭酸の強さも調整可能♪

aarkeを導入すると、いつでもお気に入りに炭酸飲料を楽しむことができるようになります

 

スポンサーリンク

aarke(アールケ)の炭酸は弱い?口コミはどう?

まずはaarkeの炭酸が弱いのか?強いのか?実際の口コミをみてみます。

 

アールケの炭酸が「弱い」口コミ

▲ガスの出力不足ということもあるようです。あれ…というときは要確認!

 

▲どうやっても微炭酸にしかならない…というときは要問合せ!1年以内なら保証があります。

 

aarkeの炭酸が「強い」口コミ

▲めちゃくちゃいい強炭酸の完成!

 

▲炭酸強すぎて鼻ちぎれそうになることも…!?

  

炭酸の強さに関する口コミまとめ

炭酸の強弱に関する口コミをみると、弱い!という意見もあれば、強い!という意見もあります。

どちらが真実でしょうか。

 

スポンサーリンク

aarkeの炭酸の強さを検証

aarkeの口コミをみると、炭酸の強弱についていろんな意見が散見されましたが、本当のところはどうなのか…。

実際に、aarkeの炭酸の強さを検証してみました!

検証で使ったもの
  
  • ソーダストリーム:E-テラの強炭酸(3段階中3)
  • aarke  :Carbonator3の強炭酸(レバー3プッシュ)
  • ウィルキンソン :タンサン500ml

炭酸注入後、どれも弾けるような炭酸がモリモリ湧いています。

実際に飲んでみると…

ウィルキンソンaarkeソーダストリーム

aarkeは、同じソーダメーカーであるソーダストリームよりは若干炭酸が弱く感じるものの、市販のウィルキンソンよりもバシバシと強い刺激のある炭酸を感じました。

aarkeで作った炭酸水は泡があまりでませんが、飲むとガツンと強炭酸になっているのが分かります。

炭さん
炭さん

aarkeの炭酸は弱いのかな…と購入を迷っている方、安心してください!市販にも負けないほどの強炭酸を生み出せる結果となりました!

ソーダストリームも気になる…!という方は、こちらでaarkeとソーダストリームを比較しているので参考にしてみてください▼

ソーダストリームとaarke(アールケ)の違いを徹底比較!どっちがおすすめ?

ソーダストリームとaarke(アールケ)の違いを徹底比較!どっちがおすすめ?
しゅわちゃん 炭酸水メーカーを買いたい!調べてたところシェアNo.1メーカーのソーダストリームか、超オシャレメーカーのaarke(アールケ)、どちらかが良さそうだけど、どうなんだろう? 炭さん 自宅で簡単に炭酸水が作れる炭酸水メーカーは、炭...

 

スポンサーリンク

強炭酸水の作り方&強炭酸を楽しむコツ

市販にも負けない強炭酸が作れるaarkeですが、コツを押さえることで、よりおいしく強い炭酸を楽しむことができます。

強炭酸の作り方&コツ
  1. aarkeのボトルに水を入れる
  2. 水を入れたボトルを冷蔵庫で冷やす ←コツ
  3. 冷やしたボトルをaarke本体にセットする
  4. レバーをしっかり押して炭酸を注入する ←コツ
  5. コップに注ぐときは刺激を与えないようにする ←コツ

 

1.aarkeのボトルに水を入れる

800mlの水位線まで水を入れます。線を超えて水を入れると、炭酸注入時に水があふれてしまうことがあるので注意しましょう。

 

2.水を入れたボトルを冷蔵庫で冷やす ←コツ

強炭酸を作る1番のコツは、水を5℃程度までキンキンに冷やすこと。二酸化炭素は、冷えている水にたくさん溶けるという性質があるため、水が冷えるほど、強い炭酸水を作ることができるんです!

常温の水が冷えるまで冷蔵庫でだいたい4~5時間ほどかかります。夜に飲むためには、その日の昼までにはボトルに水を入れ、冷蔵庫で冷やしておきましょう。

炭酸水を毎日たくさん飲むから、冷水の準備が追い付かないよ~という方は、ボトルを2本以上用意して冷水ボトルが常に冷蔵庫にある状態にしておくのがおすすめです。

aarkeの800mlボトルはこちら▼

aarkeの450mlボトルはこちら▼

 

3.冷やしたボトルをaarke本体にセットする

ボトルをaarke本体に取り付けます。

 

4.レバーをしっかり押して炭酸を注入する ←コツ

aarke(標準モデルのカーボネーター3)はレバーを押し下げた回数で炭酸濃度を調節します。

 aarke 炭酸濃度 

微炭酸:1回
中炭酸:2回
強炭酸:3回

炭酸をしっかり注入するには、レバーを下まで押し込み、ブーンと音がするまで数秒間待機する必要があります。その後、レバーを元に戻し、またレバーを下げる作業を3回繰り返すことでばっちり刺激の強炭酸が完成します。

 

5.注ぐときは刺激を与えないようにする ←コツ

炭酸水をコップに注ぐときは、コップを傾けた状態にして、なるべく炭酸に刺激を与えないようにしましょう。

しゅわちゃん
しゅわちゃん

シロップを加えるときも刺激を与えないようにそ~と素早く混ぜよう!

強炭酸を作ったらなるべく早く飲みましょう。aarke専用のボトルは炭酸が抜けにくい構造になっていますが、それでも時間が経過するごとに炭酸が抜けていきます。

 

それでも強炭酸ができない場合は問い合わせをしよう

炭酸が弱い原因として故障が疑われるときは、aarkeへの問い合わせをおすすめします。

aarkeへの問い合せは、aarke公式サイトのお問い合わせからメールをするか、フリーダイヤル【03-3585-6054】まで連絡をしましょう(営業時間/平日 10:00〜17:00)。

 

スポンサーリンク

最強の強炭酸を作ってみた!

今日、めちゃくちゃ強い炭酸水が飲みたい気分だな。aarkeってどのくらい強い炭酸水ができるんだろう?と思ったことは幾度となくありました。

そこで、aarkeの限界を確認すべく、強強炭酸、強強強炭酸…と、何回も炭酸を注入していってどこまで強い炭酸水ができるのか試してみました。炭酸の強さの比較対象は、ソーダストリームで作った炭酸水と市販のウィルキンソンです。

aarke「Carbonator3」で強炭酸以上の作り方

強強炭酸 :強炭酸×2
強強強炭酸:強炭酸×3

それでは、結果をまとめていきます!

 

ソーダストリーム強強炭酸 vs ウィルキンソン炭酸水 vs aarke強強炭酸

aarkeとソーダストリーム、それぞれの強強炭酸を作りました。

ソーダストリームから勢いよく泡が出ています。それでは、いただきます!

結果:ソーダストリームとaarkeの強強炭酸水はウィルキンソンを超えた

ウィルキンソン < aarke < ソーダストリーム

ソーダストリームの強強炭酸水が1番強い!aarkeの強強炭酸水も負けてません!ウィルキンソンは完敗です。

ソーダメーカーの炭酸濃度、恐るべし…!

しゅわちゃん
しゅわちゃん

刺激バチバチ~!!!

 

ソーダストリーム強強強炭酸水 vs ウィルキンソン炭酸水 vs aarke強強強炭酸水

先程作ったそれぞれの強強炭酸水に、もう一発、強炭酸を追加!

強強強炭酸水から二酸化炭素の気泡が出まくっています。

結果:aarke強強炭酸水が限界

ウィルキンソン < aarke強強強炭酸< ソーダストリーム強強強炭酸

ソーダストリームが激強。次いでaarke、ウィルキンソン。強強炭酸水の結果と変わりません…!aarkeはこれ以上炭酸を入れても強さが変わらなかったため、ここが限界です…!

 

シークヮーサーシロップを最強の炭酸水で割る

最強の強炭酸水に合わせるのは…そう、シークワーサーシロップ!

炭さん
炭さん

くぅぅぅ、最高っ!全身の隅々までシークワーサー強炭酸のパワーがみなぎります!

炭酸飲料が大好きだけど、健康にも気を使いたい。心身ともにスッキリしたい気分のときは、こちらのシークワーサーシロップを合わせるのがおすすめです▼

\酸っぱさと苦みがクセになる!/

 

最強の炭酸水を作った感想

aarkeで作る最強のおいしい炭酸水は強強炭酸水でした。

しゅわちゃん
しゅわちゃん

aarkeの炭酸、侮ることなかれ!バチバチの刺激で最高すぎ~!

強炭酸を超えた炭酸水を作る際、ボトルの水が噴き出す可能性もあるため、注意しましょう。

 

スポンサーリンク

強炭酸を作るのにおすすめのaarke機種【2選】

aarkeは市販の炭酸水を超える強炭酸を作ることができることが分かりました。

そんなaarkeのラインナップは2機種。

最上位モデルの「Carbonator pro」、スタンダードモデルの「Carbonator3」です▼

片手で操作可能aarke最上位モデルなら『Carbonator pro』!

ガラス製のボトルで最強のオシャレを体感したい方はコレ!

aarkeの代表モデル『Carbonator3』

aarkeのオシャレを体感したい・豊富なカラーから選びたい方はコレ!

 

aarkeをもっとじっくり選びたい!という方は、Carbonator3をレビューしています。Carbonator proとの違いも解説していますので、ぜひチェックしてください▼

【aarke(アールケ)「カーボネーター3」をレビュー】「Carbonator2・pro」との違い!どんな人におすすめ?

【aarke(アールケ)「カーボネーター3」をレビュー】「Carbonator2・pro」との違い!どんな人におすすめ?ガスの節約方法あり!
炭さん 炭酸大好き「炭さん(たんさん)」です! 炭酸メーカーを7年以上使った経験をもとに、炭酸を楽しむための情報を『しゅわしゅわブログ』で発信中。最高の炭酸ライフを過ごしましょう♪ しゅわちゃん ぼくは「しゅわちゃん」!  炭酸の化身だよ!...

 

スポンサーリンク

まとめ

aarkeは強炭酸が大好きな人も納得する強炭酸を作ることができます!

強炭酸からさらに限界まで炭酸を注入すれば、市販のペットボトル炭酸水をはるかに超える強さにすることも可能。一日でも早くaarkeを使ってみることをおすすめします。

 

他にもおすすめの炭酸水メーカーないの?という方は、炭酸水メーカーのおすすめランキングもぜひご覧ください▼

【2024年 最新】炭酸水メーカーどれがいい?おすすめ機種ランキングTOP17!徹底比較して完全解説!

【2024年 最新】炭酸水メーカーどれがいい?おすすめ機種ランキングTOP17!徹底比較して完全解説!
ソーダストリム全9機種を徹底比較しておすすめ・いまいちポイントを解説。各機種に評価点数を付けて「おすすめランキング」を紹介。どれがいいか結論をだせる内容にしています!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。素敵な炭酸ライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました