シロップ

話題沸騰のフリスクスパークリングを徹底レビュー!おいしい?まずい?

シロップ
記事内に広告が含まれています。
しゅわ太郎
しゅわ太郎

炭酸大好き「しゅわ太郎」です!

炭酸メーカーを7年以上使った経験をもとに、炭酸を楽しむための情報を『しゅわしゅわブログ』で発信中。

最高の炭酸ライフを過ごしましょう♪

だんだんと暑くなってきましたね~。毎年この時期は各飲料メーカーから炭酸飲料の新商品が発売されるので、いち炭酸好きとしては心躍る季節でもあります。

スーパーやコンビニなどでいろいろチェックしていますが、先日やばいやつを見つけてしまいました…。その名も

フリスクスパークリング!!!

SNSではとにかく不味いという意見がある一方、美味しくて箱買いしたいという意見も。実際のところどうなのか、親族総勢10人で検証してみました。フリスクスパークリングが気になっている方、必見です。

 

 

スポンサーリンク

フリスクスパークリングとは

フリスクスパークリングとは、ダイドードリンコ社が2024年5月27日に発売した、世界で初めてフリスクのライセンスを使用した飲料です。

清涼感満載で間違いなくスッキリしそうな飲みものですが、それだけではなく、仕事や勉強による一時的な精神的ストレスや疲労感を軽減する機能があるGABAも配合されてるんです。

しゅわ太郎
しゅわ太郎

GABAが含まれているなんてありがたい!

フリスク×炭酸飲料なんて通常想像しないような組み合わせですが、ダイドードリンコ社は、消費者のストレスや疲労ケアへのニーズの高まりを受け、リフレッシュイメージの強いフリスクとのコラボをしたらしいです。

しゅわちゃん
しゅわちゃん

現代社会の強い味方!

 

スポンサーリンク

どこに売ってる?

SNSを見てみると、全然手に入らない!という声もちらほら。

実際にぼくも探してみましたが、ない…ない…なーい!自販機でやっと見つけた!と思ったら、前の人で売り切れ。こうなったら絶対に見つけてやる!という思いで数時間東京の自販機を探しまくった結果、ありましたー!

しゅわ太郎
しゅわ太郎

ついにGET☆しかし200円と高い…!

SNSのみんなの意見によると、売っている場所はダイドーの自販機や、ローソンが多い傾向でした。

もし見つけた場合、いつまた出会えるか分かないので、気になっている方は即購入をおすすめします。

仕事や勉強の合間など、さまざまなシーンで、“飲む「FRISK」で、瞬間リフレッシュ”の新感覚体験をぜひお楽しみください。

 

スポンサーリンク

老若男女10人で飲んでみた

匂いは三ツ矢サイダーで美味しそうです。

実際に飲んでみたところ、三ツ矢サイダーの風味がします。炭酸は微炭酸。美味しいかも…と思っていたのも束の間、すぐさまフリスクのスースー感が喉全体に広がります。

で、このスースー感はしばらく続き、口の隅から隅までフリスクがある感じです。脳まで突き抜けるようなスースー感がくるので、疲れは一瞬で吹き飛びます。めちゃくちゃ暑いときや眠いけど頑張らないといけないときなどにおすすめ。反対に冬は一気に寒くなりそうなので控えた方が無難です。

ぼく以外にも親族一同で飲んでみたので、その感想です▼

  • おいしい、ゴクゴク飲める
  • 強い清涼感で疲れが吹き飛ぶ
  • 夏に良い
  • 三ツ矢サイダーのスースーバージョンでそんなに美味しくない
  • 最初はいいけど、後味がフリスクを大量に食べた感じでキツイ
  • フリスクは飲料にはせず、そのまま食べた方が美味しい
  • こういう飲みものだと思えば美味しく感じる

フリスクの味付けが好きな人、清涼感を求める人に好まれました!一方で、一口でもうダメという人も…

しゅわ太郎
しゅわ太郎

結論、エンタメとしてはとても良い。フリスク好きにはたまらない。しかしそうでない方は、三ツ矢サイダーを飲んだ後に、粒のフリスクを食べる方がおいしく味わえるかもしれません…!?

 

スポンサーリンク

まとめ

SNSで噂になっているフリスクスパークリングを飲んでみたところ、疲れは一瞬で吹き飛ぶけど、ごくごく飲みたいとは思わない、という結果になりました。ただし、中には美味しい!という意見もあるため、気になっている方はぜひ飲んでみることをおすすめします。

しゅわ太郎
しゅわ太郎

なかなか売っていないので、見つけたら即買いです!

 

フリスクスパークリングと同時期に発売した夏限定のアクエリアススパークリングのレビューもしています。気になる方はこちら▼

【アクエリアススパークリングをレビュー】ドリンクメイトで作ったアクエリアス炭酸と比べてみた!

【アクエリアススパークリングをレビュー】ドリンクメイトで作ったアクエリアス炭酸と比べてみた!
しゅわ太郎 炭酸大好き「しゅわ太郎」です! 炭酸メーカーを7年以上使った経験をもとに、炭酸を楽しむための情報を『しゅわしゅわブログ』で発信中。 最高の炭酸ライフを過ごしましょう♪ みなさんは夏の時期に楽しみにしているものってありますか? ぼ...

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。素敵な炭酸ライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました