ソーダストリーム

ジェネシスv2・v3・デラックスv2が安い!それぞれの違いを徹底解説【ソーダストリーム】

ソーダストリーム
記事内に広告が含まれています。
しゅわちゃん
しゅわちゃん

ソーダストリームで炭酸水を作って飲みたい!とりあえず、炭酸水ができれば性能やデザインはこだわらないよ。ジェネシスっていうのが安いみたいだけど、何種類かあるよね?

炭さん
炭さん

炭酸水を作ることができれば何でもOK!という方は、安いジェネシスシリーズがおすすめ。ジェネシスシリーズはソーダストリームで一番シンプルな機種で3種類あるよ。ソーダストリーム歴7年以上のぼくが、徹底解説していきます!

\安い機種が見つかるかも!?/

 

スポンサーリンク

ソーダストリーム「ジェネシスシリーズ」の違いを徹底解説

ソーダストリームは自宅で簡単に、水を炭酸水にすることができる家電です。

作った炭酸水に好みのシロップを入れることで、その時の気分に合った炭酸飲料を楽しむことができ、またペットボトルの炭酸飲料を飲むことも少なくなるので、買ったり洗ったりする手間も省けます。

ランニングコストは500mlあたり約20円と激安。ペットボトルの炭酸飲料に比べて格段に安く収まります。

その上さらに、ソーダストリーム本体のコストも抑えることができれば、経済的に嬉しいですよね。

炭さん
炭さん

そこでおすすめなのがジェネシスシリーズ!

ジェネシスシリーズは3種類ありますが、パッと見てあまり違いが分かりにくい!そこで今回は、ジェネシスシリーズを徹底説していきます。

 

ジェネシスシリーズの共通点

ジェネシスシリーズは、現行モデルの中で最安値である「ジェネシスデラックスv2」と、旧モデルである「ジェネシスv2」「ジェネシスv3」の3つ。共通する特徴は以下の通りです。

  • ジェネシスシリーズはソーダストリーム最安値
  • 手動のため、電源コードなし
  • 炭酸の強さはボタンを押す回数で決まる
  • ボトルとガスシリンダーはねじ込み式のため着脱に手間がかかる
  • 使用可のボトルは専用ボトルと0.5Lボトル
  • 重量は1000gでありソーダストリームの中で軽量
  • ランニングコストは500mlあたり約20円

 

「ジェネシスデラックスv2」と「ジェネシスv2/v3」の違い

「ジェネシスデラックスv2」と「ジェネシスv2/v3」の大きな違いは、価格・色・素材・付属品の数や種類です。

  \現行モデル/ \   旧モデル  /
製品名 ジェネシスデラックスv2
GenesisDeluxev2
ジェネシスv2
Genesis2
ジェネシステv3
Genesisv3
デザイン
価格
(税込)
10,000円
前後
10,000円
前後
10,000円
前後
素材 ガス注入ボタンと
水受け部分が
ステンレス
ガス注入ボタンと
水受け部分が
プラスチック
付属品 ・ガスシリンダー60Lx 1aaa
・専用ボトル 1L(メタル)×1
ロゴボトル 0.5L ×1aaa
・ガスシリンダー60Lx 1aaa
・専用ボトル(プラ) 1Lx 1 

外装の違いからか、「ジェネシス デラックスv2」の方が、少し高級に見えます。

 

「ジェネシスv2」と「ジェネシスv3」の違い

「ジェネシスv2」と「ジェネシスv3」の違いは色のみです。

「ジェネシスv2」は白色、「ジェネシスv3」は黒色です。

 

スポンサーリンク

ソーダストリーム全機種の価格比較

以下、ソーダストリーム全機種の価格比較表です(ジェネシスv2/v3は旧モデルのため、価格表に含まれていません)。

現行モデルの価格帯は、最安値のジェネシスデラックスv2が10,000円前後、最高値のソースパワーが31,900円です。

ジェネシスデラックスv2はたしかに安いですが、他の機種は、自動で炭酸の強さを調節できたり、ボトルやガスシリンダーの着脱がワンタッチでできたり、デザインがおしゃれだったりします。

 

他の機種も合わせて、どの機種がいいかを選びたいという方は全機種比較をしているのであわせてご覧ください▼

【2024最新】ソーダストリームどれがいい?おすすめ機種ランキング!全モデルを比較して完全解説!

【2024最新】ソーダストリームどれがいい?おすすめ機種ランキング!全モデルを比較して完全解説!
ソーダストリム全9機種を徹底比較しておすすめ・いまいちポイントを解説。各機種に評価点数を付けて「おすすめランキング」を紹介。どれがいいか結論をだせる内容にしています!

 

スポンサーリンク

まとめ

しゅわちゃん
しゅわちゃん

初期コストを抑えて炭酸水を作りたいから、ジェネシスシリーズにしようかな♪

炭さん
炭さん

おすすめの機種はたくさんありますが、まずは炭酸水を自宅で簡単に作ってみて欲しいです!いつもの生活に炭酸が入るだけでちょっとだけ豊かになりますよ~!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。楽しい炭酸ライフをお過ごしください!

\公式限定特典あり!/

コメント

タイトルとURLをコピーしました